ねこ知識と雑学

猫大好きな僕がおすすめする【YouTubeチャンネル】3選+1

ねこ



みなさま、こんにちは!
ねこの音楽(@nekonomusic)です。

YouTubeで活躍中の、おすすめの猫ちゃんが知りたい

という方に向け、猫が大好きで自分でも飼っている僕が、おすすめの猫YouTubeチャンネル3選+1をご紹介します。

この記事の3つのポイント
  • エースくん、ササミくん、トワくん
  • それぞれの猫ちゃん動画の見どころ
  • 各YouTubeチャンネルのおすすめ動画

猫を飼っていない時は、いつもこの3人に癒されていました♪

そして今も変わらず、大ファンです!

 
 

私も一緒に見ています♪

どの猫ちゃんもかわいくて、飼い主さんの愛情が感じられるので、

きっとお気に入りの猫ちゃんに出会えます。

うちのねこ、えんも
YouTubeデビュー!?

わが家はパパとママ、
元保護猫うちのねこ、えんの3人暮らし

僕たちは猫を飼うのが初めてなので、

簡単でわかりやすい
記事を目指しています

    
 

それでは、どうぞ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ねこ
スポンサーリンク

1人目猫さん【エースくん】
YouTubeチャンネル:musubiyori

チャンネル【musubiyori】

先住お姉さん猫のおむすびさんと、
弟猫のエースくんの2人が登場します。

飼い主さんであるむすママと、むすパパの2人に愛されながら、楽しく暮らす2人の猫を見ることができます。

見どころ

メインコンテンツ:月に1度のうまうまデー

先代猫の、むすびさんの命日である毎月29日に、2人の猫においしいものを振る舞う企画です。

くいしんぼうのエースくんがとってもかわいいですよ。

いいなぁ~✨

飼い主さん

むすママさんが運営されています。

むすパパさんもごはんシーンをメインに登場!

むすママさんは保護猫の活動や、イベントなども主催しており、猫たちのために多方面でご活躍されています。

尊敬しております

最近はむすママさんが多忙で、動画の投稿頻度がやや下がっていますが、

むすママが中の人をやっている、

犬猫生活の公式Twitter(@inunekoseikatsu)

で毎日元気なエースくんを見ることができます。

エースくん

エースくんは事故により足にハンデを抱えながら、一生懸命生きています。

エースくん譲渡時の様子を紹介した記事はこちら

そんなハンデをものともせず、いつも元気いっぱいであまえんぼう、くいしんぼうのエースくん。

かわいくてカワイくて可愛いすぎて大好きです!

あと、とってもおっしゃべりさん笑

ねこ
おしゃべりは負けてない、えん

エースくんはいつもお洋服を着ていますが、それも似合っててかわいい✨

いつか会いたいなぁ…

CM①
【おすすめのYouTube猫】

CM入ります♪

猫を初めて飼う方に向けたロードマップと、
僕たちが実際に準備したアイテムのご紹介です!

猫を初めて飼う方におすすめの1冊をご紹介しています。

ぜひご覧ください

2人目猫さん【ささみくん】
YouTubeチャンネル:ケガした元野良猫のささみ

チャンネル【ケガした元野良猫のささみ】

飼い主さんが、ケガをした状態で保護した元野猫の、
ささみくんが登場!

ママ、パパからたっぷりの愛情をもらって、
どんどん元気に、かわいくなっていくささみくんを見ることができます。

みどころ

猫を飼ったことがなく、お子さんのいないご夫婦がある日、右前足にケガをした野良猫を庭で発見します。

すぐに保護して飼うことを決意してから、現在に至るまでのご夫婦の奮闘記と、
家猫としてどんどんかわいく、あまえんぼうになっていくささみくんが魅力的。

動画の企画力が高く、編集も凝っており、毎週楽しみにしています!

現在は水、土の週2回、21時頃に動画がUPされています。

いつも楽しみにています♪

飼い主さん

ささみくんのママさん、パパさんが2人で運営されています。

子供がいない夫婦2人暮らしということで、
僕たち夫婦と境遇が似ており、猫の初心者の僕たちも、楽しみながら勉強させてもらっています。

ささみくんへの愛情がとっても深く、

僕たちも猫を飼ったらこうなるんだろうなぁ…
と妄想していましたが、妄想が現実となり、最高にしあわせです。

猫のいる生活って最高!

ささみくん

保護された当時と、現在では顔が全く違います笑

目とお口のまわりの模様が、とってもかわいいんです。

そして、表情豊か!

動画を見ていると僕しあわせだよ、というささみくんの声が聞こえてくるようです。

CM②
【おすすめのYouTube猫】

CMいきまーす♪

うちのねこ、えんとはこちらのサイトを利用して出会い、

猫の未来とびら主催の譲渡会に参加して、

うちのねこ、えんをお迎えすることができました♪

ぜひあわせてご覧ください

3人目猫さん【トワくん】
YouTubeチャンネル:ヤトと小太郎とトワ

チャンネル【ヤトと小太郎とトワ】

柴犬のヤトちゃん、お兄ちゃん猫の小太郎くん、
末っ子猫のトワくんの3人が登場します。

それぞれ違うタイミングで車のボンネットの中で発見された、兄弟猫たちの成長記録と、それを優しく見守るパパさんとワンちゃんに癒されます。

みどころ

生後間もないころに保護され、パパさんの愛情をたっぷりもらって、すくすく元気に成長していく2匹の猫の純粋なかわいさが魅力です。

パパさんとみんなの日常風景が中心で、だからこそ感じる、素朴で純粋な猫のかわいさが楽しめます。

どんどん成長していく

2人の猫たちがかわいい!

YouTube動画の更新頻度はゆっくりめですが、動画数が多いので楽しめますよ。

飼い主さん

パパさんがチャンネルを運営されています。

純粋で無垢なパパさんの愛情に泣けてくる…

動物たちへの愛がひしひしと伝わってきます。

お互いにしあわせそうで

ほっこりします

トワくん

猫界のジャニーズ系。

お目めまんまる、ぷっくりお口に、愛らしいしぐさや表情…

余計なものは何もいらない、見ているだけで癒されます。

4人目猫さん【えんちゃん】
YouTubeチャンネル:えんのおうち

ねこ

うちのねこ、えんもいつかYouTubeデビューするかも?
→うちにねこ、えんもYouTubeデビューしました👏

はじめたばっかりです
(よくわかってない)

 
 

ぜひご覧ください♪

【まとめ】
YouTubeのおすすめ猫さんは、見ているだけで癒されます!

YouTubeに出演している、僕のおすすめ猫ちゃんたちを紹介してきました。

みなさまもぜひ、お気に入りの猫ちゃんを見つけて癒されてくださいね!

うちのねこ、えんのYouTubeデビュチャンネルもよろしくお願いします♪
>> えんのおうち

こちらの記事でかくねこに登場する、
かわいくて、ゆるい猫のイラストを紹介していますので、ぜひあわせてご覧ください。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました

うちのねこ、えんのSNS
>> Twitter
>> Instagram
>> YouTube

タイトルとURLをコピーしました