ねこねこのお迎えからだのことアイテム&サービス

猫のカリカリはこれ【ピュリナワン】おすすめポイントと愛猫の変化

ねこ



みなさま、こんにちは!
ねこの音楽(@nekonomusic)です。

ピュリナワンっておすすめなの?

という方に向け、うちのねこ、えんが食べているピュリナワンのドライフードをご紹介します。

この記事の3つのポイント
  • ピュリナワンの概要と特徴
  • 30DAYSヘルシープログラム
  • ピュリナワンおすすめポイント

キャットフードって、種類が多すぎてどれを選んだらいいかよくわかりませんよね。

そこでうちのねこ、えんが食べているピュリナワンのドライフードをおすすめしていきます。

ピュリナワンは、

・食いつき、健康面、コスパ3方良し
・お得に試せるキャンペーンの充実
・人気製品で販売実績が多い

などおすすめポイントがたくさんあるので、みなさまの猫ちゃんのフード選びの参考になれば嬉しいです。

本記事の作成には、以下を参考にしています
・ネスレ:ピュリナワン公式サイト
・ピュリナワン30DAYSヘルシープログラム
→500円モニターキャンペーンに申し込むともらえる冊子

ピュリナワンにたどり着くまで
いろいろありました

 
 

今ではわが家の定番となっています♪

わが家はパパとママ、
元保護猫うちのねこ、えんの3人暮らし

僕たちは猫を飼うのが初めてなので、

簡単でわかりやすい
記事を目指しています

    
 

それでは、どうぞ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ねこ
スポンサーリンク

おすすめ猫用ドライフード
【ピュリナワン】の概要

ねこ

まずはうちのねこ、えんが食べているピュリナワンのドライフードをご紹介します。

ピュリナワン 室内飼い猫用 インドアキャット サーモン&ツナ

こちらのフードを例に、ピュリナワンを紹介していきます。

 
 

毎日食べています♪

ピュリナワン概要

区分総合栄養食(成猫用)
第一主原料サーモン&ツナ
合成着色料・香料無添加
健康免疫システム
特徴毛玉・便臭・体重
対象年齢1歳以上
内容量(市販製品)2.0kg (500g✕4袋)
粒の大きさ/厚さ約8mm / 約2~3mm
粒の形状丸・三角・他
カロリー約352kcal / 100g
保存方法直射日光・高温多湿を避け常温
原産国オーストラリア
輸入者ネスレ日本株式会社
ピュリナワン 室内飼い猫用
インドアキャット サーモン&ツナ

ピュリナワンは総合栄養食で合成着色料・香料は無添加、カロリーが低めに抑えられており、健康面に配慮されていることがわかります。

原材料について

フィッシュ(サーモン、ツナ)(オメガ3脂肪酸源)、チキンミール、コーングルテン、小麦、食物繊維(ビートパルプ、セルロース、可溶性繊維(オリゴ糖源)、ライスファイバー)、米、脱脂大豆、鶏脂(オメガ6脂肪酸源)、小麦たんぱく、大麦、フィッシュミール、たんぱく加水分解物、酵母(βグルカン源)、ミネラル類(カルシウム、リン、カリウム、ナトリウム、クロライド、マグネシウム、鉄、銅、マンガン、亜鉛、ヨウ素、セレン)、カラメル色素、ビタミン類(A、D、E、K、B1、B2、パントテン酸、ナイアシン、B6、葉酸、ビオチン、B12、コリン、C)、アミノ酸類(メチオニン、タウリン)

いわゆる”あやしい原材料”が含まれていないことがわかります。

 
 

安心して食べてもらえますね♪

外装・内容量・粒の大きさ

市販品は1セット4袋(500g✕4袋)入りで、

このように保存しておけば、新鮮さをキープできます。

ねこ

猫はおいしさを、味ではなく香りで感じます

新鮮さをキープするのは、猫がおいしく食べるには重要なポイントです。

ねこ
ねこ

うちのねこ、えんを見ていると食べやすい大きさのようです。

また、インドアキャット用はニオイもかなり抑えられています。

ねこ

ピュリナワン3つの特徴

ピュリナワンの販売元であるネスレは、ピュリナワンドライフードの3つの特長を以下のように宣言しています。

「ピュリナ ワン」の3つの特長

「ピュリナ ワン」はペット専門栄養士による栄養設計で、<健康6要素>に必要な全ての栄養をバランス良く満たしたプレミアムフード。
健康状態に目に見える違いを実感。生涯を通じて健康寿命をサポートします。

1.原材料が新鮮なお肉やお魚!だから食いつきが違う!
2.ペットの健康に必要な 健康6要素が全て満たされる!
3.ウンチや毛づやが変わる!30日間で見えてくる違い。

ネスレ:ピュリナワン公式サイトより

簡単に言い換えると、以下のようにまとめることができます。

ピュリナワンとは

ピュリナワンは、猫の健康をサポートし長生きしてくれるように考えて作られた、
生涯与え続けることのできるドライフード

ピュリナワンはラインナップが豊富なので、ライフステージに合わせて生涯ずっと猫ちゃんに食べてもらえるということですね。

ピュリナワンのラインナップについては、こちらの記事をご覧ください。

【2022年最新】ピュリナワンドライフード
>> ピュリナワン製品別の比較・まとめ

うちのねこ、えんには健康で、長生きしてほしい!

ピュリナワンドライフードの特長から、以下の3つのキーワードが浮かび上がってきます。

ピュリナワン3つのキーワード
  • 健康6要素
  • 栄養
  • 目に見える健康状態の違い
 
 

1つずつ見ていきましょう♪

ピュリナワンの3つの特徴

健康6要素

ピュリナワンドライフードでは、猫の健康状態が6つの要素から成り立っていると提唱しています。

健康6要素
  1. 理想的な体格
  2. 免疫の維持
  3. 健康的な骨格と関節
  4. 消化吸収性と便
  5. 皮膚・被毛の健康と目の輝き
  6. 健康な歯

ピュリナワンのドライフードは、この健康6要素に必要な栄養がバランスよく含まれており、猫の健康寿命をサポートできるということですね。

栄養

ピュリナワンの提唱する健康6要素に必要な栄養は、原材料に由来しますよね。

栄養(代表的な原材料)
  • タンパク質源
  • 炭水化物(糖質・食物繊維)源
  • 脂肪(脂質)源
  • 美味しさ・バラエティ
  • ミネラル類
  • ビタミン類
  • アミノ酸類

1つ1つの栄養素が、健康6要素を構成し、猫の健康寿命をサポートしてくれます。

また2022年3月のリニューアルで、
【健康免疫システム】が導入されました。

健康免疫システム

愛猫の健康を保ち、体の内と外から免疫力を維持する“3つの栄養素”の特別な配合のこと

  • βグルカン
  • オメガ3脂肪酸&オメガ6脂肪酸
  • ビタミンE&C

専門的な内容になりますので、詳細は公式サイトをご覧ください。

ピュリナワン公式サイト
>> ピュリナの原材料
>> 健康免疫システム

目に見える健康状態の違い

こちらは、ピュリナワン30DAYSヘルシープログラムで提唱されています。

ピュリナワン30DAYSヘルシープログラム

ペットの健康は、毎日の食生活の積み重ねで築きあげていくものです。
まずは、愛猫に30日間継続して、「ピュリナワン」を与えてみましょう。
チャレンジ開始後から、”目に見える違い”を実感できることでしょう。

ピュリナワン30DAYSヘルシープログラムより引用

僕たちがピュリナワンに決めたのも、この目に見える健康状態の違いについて実感できたからです。

目に見える健康状態の違い
  • 1日目
    まずは食いつきの違いを実感しましょう。
  • 7日目
    イキイキと元気に遊ぶ姿に注目してください。
  • 14日目
    ウンチがコロコロと小さくなります。
  • 21日目
    ツヤツヤとした美しい毛並みに。
  • 30日目
    口元にご注目。綺麗な歯、綺麗な息に。

こちらの目に見える健康状態の違いについては、実際にうちのねこ、えんに食べさせてみてどんな変化があったかを後ほど詳しくご紹介します。

ピュリナワンを始めたきっかけ:
知人におすすめされ実際に試してみたこと

多種多様あるキャットフードがある中で、

いったいどれを選べばいいんだ…

という悩みがありました。

そんなとき知人が「うちはピュリナワンをあげていて、食いつきいいよ」とピュリナワンの無料お試しセットについて教えてくれました。

これがピュリナワンを始めたきっかけです。

ピュリナワン始めてみようかな?

と考えている方は、実際に僕がピュリナワンを始めた流れをぜひ辿ってみてください。

 
 

お得にしっかり試せます♪

ピュリナワンを始めるまで
  1. 知人にピュリナワンを紹介される
  2. ピュリナワンの無料お試しセットを申し込み
  3. ピュリナワン500円モニターキャンペーンで、1ヵ月トライアル
  4. ピュリナワンを試した結果、継続

他にはないお得なキャンペーンをやっているので、ピュリナワンをしっかり試すことができ、納得して始めることができました。

ピュリナワンのお得なキャンペーン

ピュリナワンのお得なキャンペーンについて、簡単にまとめます。

無料お試しセット
  • 完全に無料
  • LINEで簡単に申し込みができる
  • ドライフード(50g)+
    ウェットフード(70g)が試せる

ピュリナワンの無料お試しセットを試してみて、気に入ったら500円モニターキャンペーンも申し込んでみましょう。

500円モニターキャンペーン
  • 送料込み、税込みで500円
  • 申し込みには、やや手間がかかる
  • 好きなドライフードが1ヵ月分選べる
    ※ウェットフードは1週間分、デンタルケアは1ヵ月分別途申し込み可能

キャンペーンの申し込みは、ピュリナワンの公式サイトから行うことができます。
>> ピュリナワン 公式サイト

ここまで太っ腹にトライアルできるフードは、ピュリナワンだけです。

その背景は販売元メーカーであるネスレの、

ピュリナワンに対する自信のあらわれ

だということができます。

2つのお得なキャンペーン申し込みガイド
>> 無料お試し&500円キャンペーン

これはお得ですね…!

ピュリナワンで実感した【おすすめポイント】

さて、ここからは実際にうちのねこ、えんにピュリナワンをあげてみて実感しているおすすめポイントについてまとめていきます。

冒頭でご紹介したピュリナワンヘルシープログラム30DAYSの、目に見える健康状態の違いをもとにみていきます。

「ピュリナワン」は、優れた動物性たんぱく質源で嗜好性も高い「新鮮な肉や魚」を原材料に贅沢に使用しています。
厳しい品質基準を設けて、徹底的に食材にこだわるからこそ、健康と食べっぷりに”違い”が生まれてくるのです。

ピュリナワン30DAYSヘルシープログラムより引用
 
 

1つずつ実感しているポイントをみていきましょう♪
〇〇日目のリンクからジャンプもできます

ピュリナワンの目に見える健康状態の違い
1日目
まずはくいつきの違いを実感しましょう。
7日目
イキイキと元気に遊ぶ姿に注目してください。
14日目
ウンチがコロコロと小さくなります。
21日目
ツヤツヤとした美しい毛並みに。
30日目
口元にご注目。綺麗な歯、綺麗な息に。

1日目:まずは食いつきの違いを実感しましょう。

おいしさを引き出す厳選された新鮮な素材を使用。食べっぷりの良さに驚かれることでしょう。

ピュリナワン30DAYSヘルシープログラムより引用

元保護猫でうちのねこ、えんは2回ドライフードの切り替えをしています。

もともと食べていたドライフード

ピュリナワン 1歳までの子ねこ用
チキン

ピュリナワン 室内飼い猫用
インドアキャット サーモン&ツナ

食いつきに問題はなく、特にドライフードの切り替え時はがっついていました!

おいしいんだね✨

猫は本来肉食で、良質なたんぱく質を必要とします

だからこそ原材料にたっぷり肉や魚を使ったピュリナワンがおいしくて、食いつきが良いのですね。

ねこ

7日目:イキイキと元気に遊ぶ姿に注目してください。

健康な体をつくる良質なたんぱく質や抗酸化成分を含む優れた栄養バランスで、活力と免疫を維持します。

ピュリナワン30DAYSヘルシープログラムより引用

うちのねこ、えんはもともと元気に遊んでくれていたので、これについては効果良くわかりませんでした。

ただごはんを食べたあとはいつも元気に走り回っているので、

ピュリナワンはうちのねこ、えんにとっておいしくて嬉しくなり、楽しいのだと思います。

14日目:ウンチがコロコロと小さくなります。

良質な原材料を使用しているので消化吸収性がよく、便が小さくなります。

ピュリナワン30DAYSヘルシープログラムより引用

ウンチに関してははっきりと違いが出ました。

ウンチがちょっとゆるくて悩んでいたのですが、
かたくて小さく、コロコロなしたものに改善されました

子ねこ用からインドアキャット用に切り替えてからは臭いも軽減され、朝起きた時にトイレにウンチがあるのに気づかないこともあります。

 
 

おすすめです♪

21日目:ツヤツヤとした美しい毛並みに。

豊富なビタミン、ミネラルがツヤツヤとした健康的な毛並みや、丈夫な骨格を維持します。

ピュリナワン30DAYSヘルシープログラムより引用

うちのねこ、えんは毛並みがもともと良い子でしたが、さらに良くなりました。

ねこ

ツヤツヤでサラサラ、ご自慢の毛並みです

ねこ

30日目:口元にご注目。綺麗な歯、綺麗な息に。

食べやすく歯ごたえのある粒を嚙むことにより、清潔で健康な歯と歯茎になり、口臭を軽減します。

ピュリナワン30DAYSヘルシープログラムより引用

うちのねこ、えんがピュリナワンを食べている時、カリッカリッと良い音が聞こえてきます。

ピュリナワンは歯ごたえがあり、歯をキレイにして歯茎を刺激してくれていることがわかります。

ねこ
お口はキレイかな?

ピュリナワン【メリット・デメリット】

うちのねこ、えんにピュリナワンを3ヵ月以上食べさせてきて、実際に感じているメリット・デメリットをお伝えします。

メリット

メリットはたくさんありますが、わかりやすいように3つに絞ります。

そしてこのメリットこそが、ピュリナワンをおすすめする理由

ピュリナワンのメリット
  • 食いつき
  • 健康面
  • コスパ

うちのねこ、えんがおいしそうに食べてくれて、健康面もしっかりサポートしてくれている。

これこそがピュリナワンの最大のメリットだと感じています。

そして、飼い主としては気になるのがコスパ。

 
 

飼い主としては、コスパも気にまりますよね~♪

ピュリナワンは価格帯的には真ん中ぐらいに位置していますが、今まで紹介してきたようなピュリナワンの健康サポート力を考えると、

割安で、コスパよし!

と言えるので、大きなメリットの1つです。

デメリット

実は、これといったデメリットは思い浮かびません。

あえてあげるとすれば

ねこ

画像のように粒がかけたものが混じっていて(袋の底の方は特に)うちのねこ、えんがなぜか残してしまうところです。

どうしても混じっちゃうとは思います

評判・口コミ情報

他の方の意見や口コミも参考になると思うので、確認してみてください。

 
 

Amazonのレビューです♪

ピュリナワン 室内飼い猫用 インドアキャット サーモン&ツナ
【肯定的なレビュー】
・食いつきが良い
・体調によって、フードの切り替えができる
・毛質が変わった

【否定的なレビュー】
・吐き戻してしまう
・まったく食べなかった

>> Amazonレビューをもっと見る

Amazonカスタマーレビューより引用・抜粋

ピュリナワンは肯定的なレビューがほとんど
たくさんの猫と人に支持されているんだね!

ピュリナワンをお得に購入するならどこがおすすめ?

無料お試しセットや、500円モニターキャンペーンでのトライアルで、

ドライフードはピュリナワンに決めた!

となったら、次はどこでピュリナワンを購入するのがお得なのか気になりますよね。

結論から言うと、ピュリナワンの最安値はpetgo(ペットゴー)の定期便です。
※かくねこ調べ

petgo(ペットゴー)はネスレからも、

ねこ
ネスレ公式サイトより

このように正式な販売代理店として認められており、運営会社も2022年4月に東証に上場を果たしています。

ネスレ公式ショップの定期便も常時20%off
petgo(ペットゴー)の定期便は公式ショップを上回るお買い得っぷり

実際に見比べて、価格の違いを比較してみてください。

※petgo(ペットゴー)の定期便は2セット~注文可となります
※各社それぞれ条件が違うのでご注意ください

ピュリナワン 室内飼い猫用 インドアキャット サーモン&ツナ 2kg
>> petgo(ペットゴー)
>> ネスレ公式ショップ

ねこ
petgo定期便・初回は更に安い
ねこ
ネスレ公式ショップ

※petgo(ペットゴー)は2セット分です

ほんとだ、お買い得だね!

petgo(ペットゴー)のお得な定期便については、こちらの記事で詳しく紹介していますのであわせてご覧ください♪

ピュリナワン定期便が最安値?
>> petgo・ペットゴー始め方ガイド

【まとめ】
食いつき・健康面・コスパ3拍子揃った【ピュリナワン】おすすめです

今回は猫用ドライフード、ピュリナワンの概要や特徴、ポイントについてまとめてきました。

お伝えしてきたように、ピュリナワンは【食いつき・健康面・コスパ】に優れており、自信を持っておすすめすることができます。

この記事をきっかけにみなさまのおうちの猫ちゃんが、ピュリナワンを気に入ってくれたら嬉しいです。

関連記事

最後まで読んでいただき
ありがとうございました

うちのねこ、えんのSNS
>> Twitter
>> Instagram
>> YouTube

タイトルとURLをコピーしました