うちのねこ、えんねこ保護猫

【うちのねこ、えん】元保護猫で前髪ぱっつん・キジシロの女の子

ねこ



みなさま、こんにちは!
ねこの音楽(@nekonomusic)です。

うちのねこ、えんの
ご紹介です!

 
 

プロフィールや名前の由来
出会ったきっかけなど♪

この記事の3つのポイント
  • うちのねこ、えんのプロフィール
  • えんの名前の由来・出会ったきっかけ
  • えんの子ねこ時代と保護主さん

うちのねこ、えんの子ねこ時代の写真もたくさんありますので、癒されてくださいね~♪

わが家はパパとママ、
元保護猫うちのねこ、えんの3人暮らし

僕たちは猫を飼うのが初めてなので、

簡単でわかりやすい
記事を目指しています

    
 

それでは、どうぞ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ねこ
スポンサーリンク

うちのねこ、えんのご紹介

ねこ

えんのプロフィール

まずはうちのねこ、えんを
ご紹介します

名前:えん
性別:女の子
猫種:キジシロ(ミックス)
性格:甘えんぼ、おしゃべりさん

出身:保護猫(茨城県)
保護猫団体:猫の未来とびら
誕生日:2021/5/5(推定)
うちの子になった日:2022/2/5

口ぐせ:みゃーお
好きな食べ物:お魚・チーズ
チャームポイント:前髪ぱっつん
お仕事:パパとママに甘えること
お気に入りの場所:窓辺のハンモック

 
 

ブログ限定プロフィールです♪

ねこ

えんの名前の由来

猫の名前を決める際、

・2文字でひらがな、呼びやすい名前
・UVERworldの曲名”EN”

から、えんという名前にしました。

・保護猫との出会いはご縁
・家族3人で円になる

という意味も込められています。

りあ、らんなどの
他の候補がありました

 
 

うちの子になる前は
にあちゃんでした♪

ねこ

えんがうちの子になるまで

えんと出会ったきっかけ

僕がうちのねこ、えんと出会ったのは

 
 

この子かわいいから見てみて♪

んーどれどれ…?

ねこ

ズキューン!!!

というわけで、保護猫サイトOMUSUBI(おむすび)で僕たちはうちのねこ、えんと出会いました。
>> OMUSUBI・おむすび|サイト紹介と使い方

 
 

全て無料で利用できるので
のぞいてみてくださいね♪

2021/1/12(水) えんの写真を見て一目ぼれ

2021/1/16(日)にはえんの里親に決定
※正確にはトライアルの決定

はやっ!!

 
 

保護猫との出会いはご縁です♪

僕たち夫婦は猫が大好きで、

2022年の目標は
猫を飼うことだ~!

としていて、色々と準備してから猫を飼うつもりでした。

まさかこんなに早く2022年の目標を達成してしまうとは…

この時にすぐ行動し、決断したことでうちのねこ、えんをお迎えすることができたので、

すぐに動いて本当に良かったなぁ…

と思います。

どの猫もオンリーワン、保護猫には「次」がありませんので後悔しないように行動することをおすすめします。

こちらの記事で保護猫の譲渡条件について解説していますので、ご活用ください。
>> 保護猫の里親になるって難しいの?

ねこ

えんと初めて会った時

OMUSUBI(おむすび)でうちのねこ、えんと衝撃の出会いをした僕たちは、4日後に東銀座で行われている

猫の未来とびらが主催する、保護猫の譲渡会へ参加しました。

ねこ
えんと初めて会った時の様子

見事なイカ耳💦

 奥
 奥

緊張して、警戒してたんだね~

このあと、数組えん(当時:にあちゃん)を希望するご家族がいましたが、僕の猛アピールにより(?)保護主さんから里親に選んでいただきました。

ねこ

そして譲渡会から2週間後、うちのねこ、えんのトライアルが始まります…

ねこ
現在のえん

2人の保護主さん

えんのお世話をしてくださっていた保護主さんは2人おり、大変感謝しています。

ここからは、お二人が撮影してくれた写真を交え、えんの子猫時代を振り返っていきます。

1人目の保護主さん

うちのねこ、えんは、おかあさん猫と兄弟ねこ(えんを入れて5人)と共に風邪をひいて弱った状態で保護されました。

その後保護主さんのケアのおかげで回復し、他のきょうだいと共にとっても元気な子猫時代を過ごします。

うちのねこ、えんは当時にあちゃん。

とってもかわいい名前を付けてもらいました♪

写真の向かって左はお姉ちゃん。

目が治って、こんなにかわいらしくなりました。

この写真は、えんの子猫時代で1番好きな写真です…

きょうだいたちと。

うちの子だけそっぽ向いてるー笑

からだが小さいけど、見た目は今とほとんど変わらないなぁ。

ほんとにかわいい。

おそらく、初めて譲渡会に参加した時の様子。

生後5ヵ月くらいかな?

ちょっと緊張してるみたい。

このあとえんは茨城から、より里親になりたい人が多い東京へ。

2人目の保護主さんへとバトンが渡されます。

2人目の保護主さん

僕たちが直接お世話になっている、2人目の保護主さん。

おそらく、日本で1番猫の写真を撮るのが上手な方です✨

保護猫団体、猫の未来とびらで活動されており、猫のスペシャリストです。

猫の未来とびらと保護猫の譲渡会については、こちらの記事で紹介しています。
>> 猫の未来とびらご紹介&譲渡会レポート

お姉ちゃんと。

美人姉妹だな~

写真でもとってもかわいいのですが、実物はもっとかわいいです♪

親バカ…

【うちのねこ、えん】
応援よろしくお願いします!

今回はうちのねこ、えんをご紹介しました。

保護猫はそれぞれの子に個性があり、とってもかわいいです。

1人でも多くの保護猫が、素敵な里親と出会えることを願っています。

ねこ

こちらでえんのトライアル日記を、

保護猫えんが、わが家にやってきた
>> 保護猫トライアル初日
保護猫のトライアル日記
>> えんがうちの子になるまでの8日間

こちらではトライアル後の、えん日記を公開しています。

【えん日記】アーカイブ
>> 8ヵ月~1才
>> 1才~2才

保護猫をお迎えしたくなった方はこちら

猫の初心者のための
>> 保護猫のお迎え【ロードマップ】

最後まで読んでいただき
ありがとうございました

うちのねこ、えんのSNS
>> Twitter
>> Instagram
>> YouTube

タイトルとURLをコピーしました