ブログ

かくねこ
パパとママ、えんの3人暮らし

ねこ

みなさま、はじめまして!
ねこの音楽と申します

かくねこをご覧いただきありがとうございます。

初投稿記事となりますので、

・かくねこ(本ブログ)のテーマ
・ブログを始めたきっかけ
・ブログを通じてお伝えしたいこと

これらを中心にお話していきます。

わが家はパパとママ、
元保護猫うちのねこ、えんの3人暮らし

僕たちは猫を飼うのが初めてなので、

簡単でわかりやすい
記事を目指しています

それでは、よろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ねこ
スポンサーリンク

【かくねこ】
僕がブログを始めたきっかけ

奥さんに感謝の気持ちを伝えたい!

僕がブログを始めようと思ったきっかけは、
奥さんにもっと感謝の気持ちを伝えたい
と思ったからです。

僕にとって奥さんは、いつも隣にいてくれる大切な人です。

奥さん

奥さん
=いつも隣にいてくれる人
=大切な人

僕は日々、奥さんと仲良く楽しく暮らしていきたいと思っています。

将来の目標はその延長であり、
夫婦ともに健康で、いつまでも楽しく過ごすことです!

僕の奥さんを紹介します✨

 
 

みなさま、はじめまして!

ねこの音楽の妻です♪


そんな僕が、ある時ふと気づき、考えます。

この気持ちは伝わっているの?
奥さんへの感謝をもっと伝えたいな…

ブログがコミュニケーションのツールになる!

大切な人にほど、言葉や行動で気持ちを伝えることは照れくさかったり、恥ずかしかったりして、なかなか難しいものです。

でも僕の経験上、
自分の気持ちは形にすることで初めて相手に伝わり相手を想った分だけ相手にも想ってもらえます

でもやっぱり直接気持ちを伝えるのって、苦手なんだよなぁ…

そうだ!

僕は不器用だし、思ったように気持ちを伝えられない。

だからこそ、

ブログの力を借りて奥さんへ感謝の気持ちを伝えよう!

と考えました。

これが、僕がブログを始めようと思ったきっかけです。

【かくねこ】
奥さんと一緒に楽しく書くブログ

ブログテーマ

ブログを書くことの狙いは、奥さんも巻き込んで
2人で楽しくブログを運営することで、感謝の気持ちを伝える機会を増やすことにあります。

だから僕は、
かくねこ(このブログ)のテーマを

奥さんと一緒に楽しく書くブログ

として奥さんと一緒に楽しく書くブログをめざすことにしました。

ちなみに、アイコンのイラストを書いてくれているのは僕の奥さんです。

 
 

私が書いています♪
今後、色々なかわいいアイコンが登場予定です!

ありがとう ✨

こちらの記事で、奥さんが書いてくれたイラストをまとめて紹介していますので、ちょっとした息抜きにぜひお立ち寄りください。

メインコンテンツ

僕たちは今までに猫を飼ったことがなかったので、

猫飼いたい!

 
 

猫飼いたい!

と思いつつもなかなか行動に移せず、日々猫を飼うことへの想いばかり高まっていました。

そこで…

猫を飼うために、まず何をしたらいいかもわからない…

という猫を飼う前の自分たちの経験をもとにして、猫を飼いたいけどどうしたら良いかわからない人のために、

猫のスペシャリストになるまでの過程を発信しよう!

と決めました。

そしてついに、2022年2月~元保護猫である
うちのねこ、えんを家族として迎え入れました!

ねこ

うちのねこ、えんの紹介記事です♪

ねこ

うちのねこ、えんのトライアル日記はこちらの記事から読めますので、ぜひご覧ください。

保護猫えんが、わが家にやってきた
>> 保護猫トライアル初日
保護猫のトライアル日記
>> えんがうちの子になるまでの8日間

ねこ

トライアル後の、えん日記も始めました♪

【えん日記】アーカイブ
>> 8ヵ月~1才
>> 1才~2才

パパとママ、えんの3人暮らしをサブテーマとして、

うちのねこ、えんを中心としたネコライフを発信していきます。

メインコンテンツ
  1. 猫を迎え入れるための準備と、その過程を発信
  2. 猫をお迎え後の実際の体験談や、猫の成長記録を記事にする
  3. 最終的には、猫のスペシャリストを目指す
 
 

楽しくやろうね♪

うちのねこ、えんのために

がんばるぞー!

【かくねこ】
ブログを通じてお伝えしたいこと

僕は今まで、奥さんに感謝していることがたくさんありますし、これからも感謝することがたくさんあるでしょう。

ブログの記事をきっかけにコミュニケーションの手段が増え、
奥さんにもっと感謝の気持ちを伝えることができるといいな、と考えています。

ブログの成長とともに僕自身が成長して、大切な人への気持ちをもっと伝えられるようになり、

ゆくゆくは読者のみなさまの
大切な人への気持ちを、ほんの少し後押しできればいいなと思います。

そして、

1人でも猫が好きになって欲しい、そう思ってブログを運営していきます。

こちらで当ブログのおすすめ記事を紹介しますので、ぜひご覧ください!

猫の初心者のための
>> 保護猫のお迎え【ロードマップ】
保護猫トライアルまで2週間!
>> 猫の初心者が準備した【アイテム】

東銀座で活動する保護猫団体
>> 猫の未来とびらご紹介&譲渡会レポ
譲渡条件は厳しい?
>> 保護猫の里親になるって難しいの?

保護猫と出会いたい
>> OMUSUBI・おむすび|サイト紹介と使い方

最後まで読んでいただき
ありがとうございました

うちのねこ、えんのSNS
>> Twitter
>> Instagram
>> YouTube

タイトルとURLをコピーしました